« 那須歴史探訪館 | メイン | 蓑沢の彼岸花 1 »

ヤマボウシの実など

2018年09月09日

今日は、ヤマボウシをメインにお知らせをしたいと思います。

那須フラワーワールドの駐車場のところのヤマボウシ。
ここは、まだ青かったです。↓
2018090625%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%82%B7.jpg

エミールガレ美術館の横にあるヤマボウシは、
だいぶ熟しており、蝶々がずーっと吸っていました。
こんなに深い赤になるんですね。↓
2018090664%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%81%AE%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%82%B7.jpg

余笹川ふれあい公園のヤマボウシは、高さもちょうどよく
実の熟し具合もバランスがいいです。赤いのあり、緑のあり・・・↓
20180901%E2%91%A5%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%82%B7.jpg

そして、芦野宿の入り口のイチョウの木。雌の木なんですね。
銀杏がたくさん落ちていました。↓
2018090836.jpg

芦野の竹林のところの彼岸花。
一輪咲いていましたよ。↓
2018090837.jpg

2018090847.jpg

那須湯本付近、朝から雨が降っており、気温は20℃くらいです。
暑くも寒くもなく過ごしやすいです。
霧も濃くなってきました。
お車でお越しのお客様はご注意ください。

成沢