« 殺生石など | メイン | 余笹川ふれあい公園 »

那須ロープウェイより山を登る 5

2018年10月03日

今日も観光協会の他のスタッフが、山を登ってきたのでお知らせです。

皆様がめざす那須ロープウェイ山頂駅より1時間くらい歩いたあたりの姥ヶ平。↓
20181001%E2%91%AF%E5%A7%A5%E3%83%B6%E5%B9%B3.jpg

姥ヶ平に行く途中。↓
20181001%E2%91%AC%E5%A7%A5%E3%83%B6%E5%B9%B3%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%8F%E9%80%94%E4%B8%AD.jpg

ひょうたん池。↓
20181001%E2%91%B0%E3%81%B2%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%93%E6%B1%A0.jpg

ひょうたん池に行く途中。↓
2018100123%E3%81%B2%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%9F%E3%82%93%E6%B1%A0%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%8F%E9%80%94%E4%B8%AD.jpg

2018100124.jpg

9月末にきた台風24号の影響の確認を兼ねて、10/1に登ったそうです。
前日まで、雨が降っていたので霧が濃かったです。
ですが、思っていたより落葉が少なく一安心でした。
このあと、標高差で山を降りていきます。
今日の那須湯本付近の気温は、18℃くらいです。
午前中は薄日が差しておりましたが、
午後になり曇ってきたので肌寒い感じです。

3連休は、たくさんのお客様がいらっしゃるかと思います。
道路渋滞が見込まれますので十分ご注意ください。
昨年同様、10/6・10/7・10/8・10/13・10/14は、
「那須高原渋滞情報公式ツイッター」で配信予定です。
ご参考にしてください。

成沢