« 平成30年度例大祭 | メイン | 那須ロープウェイより山を登る 7 »

那須ゴンドラ 2

2018年10月12日

今日は、マウントジーンズ那須の那須ゴンドラのお知らせです。

前回ご紹介したのが、9月末でしたので、
ゴンドラ山頂駅周辺が、見ごろとなってきております。
この日は、朝は、晴れておりましたが山頂駅では、
どんどん霧が濃くなって真っ白になってしまいました。↓
2018101026.jpg

2018101024.jpg

今回は、ブナ遊歩道コースを歩きました。
ナナカマドの実。葉がもっと赤くなりますよ。↓
2018101050%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%89.jpg

ハハコグサ。↓
2018101058%E3%83%8F%E3%83%8F%E3%82%B3%E3%82%B0%E3%82%B5.jpg

那須ゴンドラからも紅葉が見えます。↓
2018101069.jpg

来週ぐらいになると、カラマツが色づき、
黄色に染まる景色を見ることができますよ。
今日の那須湯本の気温は、15℃くらいです。
日没も早くなり、朝晩は、気温も下がってきましたね。
紅葉は色が深まりますが、秋も深まります。
風がふいたりすると、山頂駅付近は寒いのでご注意ください。

成沢