« クリスマスツリーなど | メイン | サンタ滑走 »

矢の目ダム 冬

2018年12月20日

今日は、「矢の目ダム」の様子をお知らせします。

この日は、お天気が良く晴れておりました。
ここの所、雨が降っていないので、水嵩は低いですね。↓
20181218%E2%91%A1.jpg

たくさんの鴨が、泳いでおりました。↓
20181218%E2%91%A5.jpg

木の橋を歩いて行くと、吊橋に続くと思いますが、
人があまりにいなさすぎて怖いので、いつも、このへんで引き返します。↓
20181218%E2%91%AB.jpg

今朝の那須湯本の様子。
一日中、雪が降ったりやんだりしております。↓
20181220%E2%91%A1.jpg

気温は、今も4℃くらいでしょうか。
朝の冷え込みは弱かったように思います。
昨夜降った雪が、午前中は残っておりましたが、午後になり融けましたかね。
「那須平成の森」も10cmほどの積雪があったようです。

12/15or12/16とプレオープンだった「マウントジーンズ那須スキー場」も
明日12/21から本営業が始まります。
「那須温泉ファミリースキー場」は、12/22からそりパークのみの営業となります。
スキーが滑れる本営業は来週からでしょう。

成沢