« 那須ボンマルシェ | メイン | 那須湯本の雪の様子 »

節分祭

2019年02月05日

今日は、那須温泉神社にて、節分祭が行われましたのでご紹介です。

今年は、温泉神社のまわりにも、観光協会のまわりにも、
いまのところ雪はなく、移動には、助かりますね。
毎年、節分祭のときには、雪の壁が神社内には、できているので・・・ ↓
2019020380.jpg

本殿でのお祓いを終えた豆を撒く方達です。
平山町長や那須町の関係者です。
(今年は、年女・年男の方が少ないと聞いておりました。) ↓
2019020399.jpg

20190203116.jpg

20190203118.jpg

いろいろな軽いものが、撒かれますが、
写真撮影に向かった観光協会スタッフもタオルをゲット出来たようです。
よかったよかった♪
鬼は外~福は内~
と、子供達の声が響くのは、ほほえましいですね。

今年も、良い年でありますように

成沢