« 茶臼岳の様子 | メイン | 5/21の八幡のつつじの様子 »

5/19の八幡のつつじの様子

2019年05月19日

今日も、八幡のつつじの様子をお知らせします。

中央展望台付近のつつじ。この木は、8分咲きですかね。
結構咲いている方です。 ↓
20190519%E2%91%A8.jpg

20190519%E2%91%B0.jpg

2019051926.jpg

2019051940.jpg

北展望台付近。↓
2019051928.jpg

今日は、なす高原自然の家横の木道から
中央展望台をまわり北展望台から道路に向かいました。
この付近の遊歩道は、背の高い木が多くドウダンツツジの白い花もキレイでした。
時折陽がさしており、お天気は曇りで、ちょっと寒かったです。
気温は17℃くらいでしょうか。
たくさんの方が、お花をみにいらしておりました。

全体的には4~5分咲きといった感じでしょうか。

そして、今日は八幡のつつじ園地内でオオルリの撮影に成功しました!
栃木県の鳥なんですよね。もしかしたら、コルリかもしれませんが・・・  ↓
20190519%E2%91%A0%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%AA%EF%BC%9F.jpg

成沢