« 釜の蓋の日 | メイン | 黒田原夏まつり »

ヒガンバナ

2019年07月26日

今日は、彼岸花が1輪2輪と咲いていたので、撮ってみました。

これから、もう少し増えるとは思いますが、
旧室野井小学校の周辺にパラパラと咲いています。 ↓
20190726%E2%91%A2.jpg

20190726%E2%91%A0.jpg

昨年は、8月に入ってから咲いたような気がしていましたが、
7月に気がつかなかったのかもしれません。

そして、クワガタが観光協会の壁に飛んできたと思われます。
さて、ノコギリかorミヤマか?! ↓
20190726%E2%91%A3.jpg

よく、キュウリやスイカをあげたものですが、
今は、昆虫ゼリーがよい、とされているそうですよ。
「那須昆虫ワールド」に確認してみましょう。

今日の気温は、28℃くらいでしょうか。
昼過ぎくらいから、青空がみえてきました。
関東梅雨明けも近いかな。
昨夜も大雨警報がでました。今晩は、でないことを願います。

成沢