« 秋の花々 | メイン | りんどうのお知らせ »

蓑沢の彼岸花 1

2019年09月12日

今日は、蓑沢の彼岸花群生地の様子をお知らせします。

そろそろ、芽がでたかなぁ・・・と、思い、
様子を見に行ってみましたが、全然、ありませんでした。 ↓
20190912%E2%91%A9.jpg

20190912%E2%91%AB.jpg

20190912%E2%91%AC.jpg

イノシシよけ。音がなるので、イタズラしないでね。 ↓
20190912%E2%91%A8.jpg

蓑沢に行く途中にソバの花が咲いていましたよ。 ↓
20190912%E2%91%AD%E3%82%BD%E3%83%90.jpg

昨年、その前の年も15日くらいから、咲き始めたようなので、
少し早かったかなぁ・・・という感じでしょうか。
また、お知らせします。 

暑かった夏も、ようやく一段落したようで、
那須湯本周辺、今日の気温は、22℃くらいです。
これからは、朝晩の温度差がでてくるので、ご注意ください。

成沢