メイン

2012季節の情報 アーカイブ

5/24本日の八幡ツツジ情報

2012年05月24日

こんにちは。

本日の那須湯本のお天気は、
1日を通して「晴れ」で、気温も高い予報です。
(最低気温15℃、最高気温22℃)


本日も事務局の阿部が
八幡のツツジを撮影してきてくれました。


DSC02061.jpg

DSC02062.jpg

DSC02063.jpg

DSC02064.jpg

DSC02065.jpg

このままお天気が続けば
今週末~今月下旬にかけて
きれいに咲いてくれると思います。


篠﨑


愛宕山公園の桜

2012年04月19日

こんにちは。

今日の那須湯本のお天気は、
1日曇り空の予報です。(最高気温9℃)
肌寒いですよ。


今朝、主任の伊藤が
那須町高久甲にある「愛宕山公園」の桜を撮影してきてくれました。


IMG_3315.jpg

IMG_3316.jpg

IMG_3317.jpg

「愛宕山公園」は桜の名所として知られています。
公園入口には松尾芭蕉の句碑があり、那須湯本の殺生石を訪れる途中
この地に宿泊し、その時書いたものとされています。
また明治天皇もこの地を訪れたとされ、二つの記念碑が建てられています。

IMG_3319.jpg

こちらも那須町高久甲にある「1本桜」です。
地元では有名なので、今朝もすごい人だったようで
遠くからの撮影となったそうです。
花びらが濃いピンク色でとてもきれいだそうです。


今週末は是非、那須町各地の桜の名所へお出かけください。


篠﨑

菜の花が咲き始めました

2012年04月17日

おはようございます。

本日の那須湯本のお天気は、
午前中~お昼くらいまでは晴れ、
午後から雲り→雨の予報です。(最高気温15℃)

昨日は、主任の伊藤が
新人の私を同行させてくれて
午前中、観光協会の会員さんの所に
用事があり8軒ほどお伺いしたのですが
その途中で
当協会が土地をお借りして
去年、種をまいた場所に・・・

IMG_3310.jpg
きれいに菜の花が咲いておりました。

那須高原には様々な美術館があり、
当協会でも
「那須高原ハイキング美術館めぐりウォーク」と銘打って
■友愛の森コース(全長4.8km)
■ゆきやなぎコース(全長3.7km)
■りんどう湖コース(全長6.6km)
をおすすめしています。

先ほどの菜の花は、
「友愛の森コース」のルートに入っている
一ツ樅(ひとつもみ)の菜の花畑です。

是非、お立ち寄りください。


篠﨑


芦野方面の桜情報

2012年04月16日

こんにちは。

那須観光協会がある那須湯本は、
今日1日、曇り空の予報です。(最高気温11℃)

昨日、主任の伊藤が
芦野方面の桜を撮影してきてくれました。


IMG_3288.jpg
芦野の御殿山の桜です。
歴史探訪館の駐車場から撮影しています。

IMG_3286.jpg
御殿山の桜をアップしました。まだ蕾ですね。

IMG_3299.jpg
岩観音のライトアップです。綺麗ですね。


那須町ホームページの岩観音の記事はこちら
http://www.town.nasu.lg.jp/hp/page000001500/hpg000001429.htm

IMG_3294.jpg
IMG_3296.jpg
平久江家のしだれ桜です。まだ2~3分咲き。

今週末は見頃の予定です。
是非、週末お出かけください。

篠﨑