メイン | 2007年06月 »

2007年05月 アーカイブ

2007年05月30日

2007/05/30(水)のツツジ情報

2007年05月30日

ゴヨウツツジ(シロヤシオ) ゴヨウツツジ群生地(中の大倉尾根) ゴヨウツツジ群生地(中の大倉尾根)

ゴヨウツツジ群生地(中の大倉尾根)、中腹周辺のゴヨウツツジは見頃に入っています!


ゴヨウツツジ(シロヤシオ) ゴヨウツツジ群生地(中の大倉尾根) ゴヨウツツジ群生地(中の大倉尾根)

山頂周辺の群生地でも開花が始まっていますので来週あたりには見頃に入ってきそうです。


八幡ヤマツツジ レンゲツツジ レンゲツツジ

八幡のヤマツツジはピークは過ぎてしまいましたが、まだまだ綺麗に花がついてる場所もあります!
時期を遅れてレンゲツツジも咲き始めそうな感じです。花が開き始めたものもあるようなので探してみてください!

2007年05月27日

2007/05/27(日)のツツジ情報

2007年05月27日

八幡ツツジ園地 ヤマツツジ

八幡のヤマツツジ群生地が見頃になっております!
今週中は綺麗に見れそうな感じですが、やはり天気によっては花持ちが前後してしまいます。

八幡ツツジ園地 ヤマツツジ

2007年05月25日

2007/05/25(金)のツツジ情報

2007年05月25日

八幡ツツジ園地 ヤマツツジ

今日現在の開花状況は7~8割、見頃にとうとう入ってきました!
花持ちがよければ来週いっぱいは楽しめそうですね!

中の大倉尾根のゴヨウツツジ(シロヤシオ)は中腹あたりで咲きはじめたので
山頂周辺の群生地は6月上旬には見頃を迎えそうです!

八幡ツツジ園地 ヤマツツジ

八幡ツツジ園地 ヤマツツジ

2007年05月22日

2007/05/22(火)のツツジ情報

2007年05月22日

八幡ツツジ園地 ヤマツツジ

ヤマツツジの咲き具合は二分程度といったところでしょうか。
綺麗に花が開いているものもありますが、これから咲きそうな蕾の方が多いですね。
今週末は見頃にあたりそうな感じです!

2007年05月18日

2007/05/18(金)のツツジ情報

2007年05月18日

八幡ツツジ園地 ヤマツツジ

今日の時点でほんの数株ですが、花が咲き始めているヤマツツジがでてきました!
天気にもよりますが、来週中には見頃を迎えそうな感じです。

2007りんどう植栽

りんどう植栽 りんどうの苗

那須温泉ファミリースキー場でりんどうの植栽が行われました!
今年は地元の那須高等学校のリゾート観光科の生徒36名も参加しました!


りんどう植栽 りんどうの苗

毎年は那須観光協会、那須町商工会、森林組合、JAなすのと経済四団体協同でりんどうの植栽を行いました。
高校生の協力もあって、約7,000本の苗を植えることができました!

2007年05月16日

2007/05/16(水)のツツジ情報

2007年05月16日

八幡ツツジ園地 八幡ツツジ園地ヤマツツジ

色づき膨らみ始めた蕾がずいぶん増えてきました。
間もなく開花しそうな蕾も増えてきましたので来週中には見頃を迎えるかもしれません!

那須街道、ロイヤルロードの街道沿いや林の中やツツジは今がいい時期ですね。
群生とまではいきませんが、緑の中で所々目を引くツツジをお楽しみください。

ゴヨウツツジ(シロヤシオ)の群生地(中の大倉尾根)の見頃は6月上旬になりそうです!

2007年05月12日

2007/05/12(土)のツツジ情報

2007年05月12日

那須街道の林の中 那須街道のツツジ

那須街道(県道17号)やロイヤルロード(県道21号)の林の中のツツジが咲き始めました!


八幡のツツジ園地 八幡のツツジ園地のヤマツツジの蕾

八幡のツツジ園地では早いものでは膨らんだ蕾も見られるようになってきましたので、来週あたりから徐々に開花し、再来週には見頃に入りそうな感じですね!お天気にもよってしまいますが…。


八幡のツツジ園地から見た那須岳

ツツジが見頃となっていなくても天気がよければ木道や展望台からの景色もお楽しみいただけます!
ぜひ、那須連山や八溝連山、関東平野の展望もお楽しみ下さい!

2007年05月11日

2007ウォーキングin那須高原 -2007/06/03(日) 10:00「那須湯本~八幡周辺」-

2007年05月11日

2007ウォーキングin那須高原
日時:平成19年6月3日(日)10:00スタート
場所:那須湯本~八幡周辺
集合:那須小学校(受付9:00より)

大会ページ

2007年05月10日

御神火祭 -2007/05/26(土) 20:00「殺生石」-

2007年05月10日

gojinka.jpg

御神火祭
日時:平成19年5月26日(土)20時~
場所:那須湯本「殺生石」
下記URLよりPDF版のお知らせをダウンロードできます。
http://202.164.255.149/databox/2007_gojinka.pdf

2007年05月08日

那須岳「開山祭」 -2007/05/08(火) 10:00「茶臼岳」-

2007年05月08日

開山祭 開山祭神事

2007年5月8日(火)那須岳「開山祭」が行われました。
当日は天気も良く、風も比較的穏やかで、約300名の参加がありました。
所々、特に山の北側では残雪も見られました。

Powered by
Movable Type 3.34