« 那須湯本、芦野の里の様子をお知らせします。 | メイン | 那須高原は快晴で暖かい日を迎えています、那須町の桜情報です。 »

芦野の桜情報

2014年04月08日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

那須湯本のお天気
1日を通して
「晴れ」の予報です。
(最低気温4℃、最高気温11℃)


朝から1日
お天気が良いのは
本当に気持ちが
明るくなります♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


昨日
芦野(あしの)地区
桜の様子です。


まずは
『堂の下の岩観音』です。
↓      ↓

s1641.jpg


ちらほら
咲き始めていますね♪


s1642.jpg

s1643.jpg

芦野の御殿山
これから・・・
という感じですね。
↓     ↓

s1644.jpg

s1645.jpg


そして最後に
「那須の名木」
と言われている、

芦野(あしの)地区にある
『平久江家のしだれ桜』です。

推定樹齢
400年以上

こちらも
これからです♪(*´艸`*)
↓     ↓

s1646.jpg

あくまでも
昨日の状況です。

今日1日
お天気が良かったので
どの程度まで
開花がすすんだか
私も気になります。

また報告させて頂きますね♪


そして
ホームページ内
『イベント情報』のほうに

『チャリ鍋』記事
UPさせて頂きました。(v´∀`)ハ(´∀`v)


%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AA%E9%8D%8B.jpg


『チャリ鍋』の詳細はこちらをクリック♪


先日ラジオ
こんな事を言ってました。

「1日ひとつ幸せなことを見つけてみよう」

どんな些細なことでも良いので
自分にとっての
幸せ(Happy)

1日ひとつ
感じられた
それを気付けただけでも
また幸せ(Happy)ですよね♪(*´艸`*)


1日ひとつの幸せ・・・

素敵だな~(*´艸`*)と
シンプルに思いました。


そこで
新年度に変わりましたので
気持ちも新た

私も
1日ひとつの幸せ(Happy)
見つけていこうと思いました。(*´艸`*)


そこで
私の今日のHappyは・・・

『自宅の前の杉の木が伐採された!』

です。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o (笑)


自宅
道路の向かいの土地には
樹齢50~60年以上
大きな杉の木立っていて

自宅駐車場玄関
ほとんど日が当らず

降る
なかなかとけない・・・(ノω・、)

玄関
いつも暗い・・・

という状況でした。

それが突然
向かいの土地
杉の木
一昨日から
伐採を始めたのです。

どこの
どなたか存じませんが(笑)

向かいの地主さん、
ありがとうございます!(*´艸`*)

という気持ちで
いっぱいです。(笑)


結構広い土地なので

今週中くらいには
全部伐採
終わりそうです。


自宅の目の前
そびえ立つ大きな大きな杉の木
今日中には
ほぼきれいになっているはず!


何て
しあわせな1日なのでしょう。

帰宅するのが
楽しみで楽しみで
仕方ない私です。(笑)


みなさんの
今日のHappyは
何でしたか?(*´艸`*)


今日のHappy
思い出しながら
毎晩眠りつけたら
素敵ですよね♪


みなさんにとって
今日もHappyな1日となりますように・・・

篠 﨑


Powered by
Movable Type 3.34