« 本日の那須湯本、早めの夕立です☂ | メイン | 本日の朝の那須の山々は、頂上のあたりが見えません。 »

現在☀の、那須湯本です。

2015年08月07日

おはようございます
那須湯本は晴れております
日差しが強く
セミが元気に鳴いています


ここ3日ほど
夕立が来ているせいか
朝晩は涼しいですよ~ 

昨日はお昼頃から
夕立が来て
カミナリも何度かなりました
本日は今のところ
雲は見当たりませんが・・・
山沿いというか山なので・・・
山の天気は
変わりやすいといいますので
お気を付けください

右から2番目が茶臼岳です

田んぼの稲もすくすくと
育っているようです!
       ↓
CIMG0741.jpg


☆職員が登山に行ってきました~Ⅱ☆

山頂駅から南月山方面の登山に行って
写真を撮ってきてくれました


南月山から見た茶臼岳
       ↓
DSCN1430.jpg

南月山から見た
沼ツ原調整池
       ↓
DSCN1429.jpg


山道で見ることができる
お花たちです!!

~リンドウ~
8月下旬から9月上旬のころ
見頃となります 
       ↓
DSCN1418.jpg

~トリカブト~
今が見ごろです
       ↓
DSCN1421.jpg

~イワインチン~
8月下旬から9月上旬のころ
見頃となります
       ↓
DSCN1426.jpg

本日は
平地でも雷や夕立が来るとの予報です
お気を付けください

水分補給をこまめに
してくださいね
家の中にいても
熱中症には要注意ですよ!!
郡司

Powered by
Movable Type 3.34