« 本日の那須湯本は☀ております。 | メイン | 現在の那須湯本は曇っております。 »

現在の那須湯本は、晴れております。

2015年10月02日

こんにちは

朝から風が強い那須湯本です
時折曇りますが
現在は晴れておりますが・・・
風がうなっております

通勤時の那須の山々
茶臼岳が雲の中に
        ↓
20151002-g-1.jpg


姥ヶ平の紅葉が見ごろを迎えておりますが・・・
ここのところ強風のため
那須ロープウェイの運休が続いております
本日も朝から運休しておりますm(__)m

茶臼岳
       ↓
20151002-g-2.jpg


一昨日那須ロープウェイの力をお借りし
山頂駅から牛ヶ首までの紅葉を楽しむ予定だったのですが・・・
強風のため運休・・・残念(-_-;)
ではと峠の茶屋まで行くことに(^^♪

途中のロープウェイの駐車場に車を止め外に出たところ
踏ん張って立っても動かされてしまうくらいの風を体験し
車に乗ろうとしたら止めた向きが悪く・・
ドアが開かない!!体で風をガードし車の中へ・・・
車が飛ばされてしまうのではと思うほどでした

めげずに峠の茶屋に
駐車場はいっぱいでした
でも・・人がほとんどいない
ということは・・・
強風の中・・・登山に?


朝日岳
       ↓
20151002-g-3.jpg


鬼面山
       ↓
20151002-g-4.jpg

写真を撮ろうにも静止できないほどの強風
車の中から動画を撮ってみました
紅葉の洋服を着た山々ですが
ところどころ緑色の模様があり
そこをじっと見ていると
風が通っているのが白く波立ちます

       ↓
20151002-g-5.jpg

朝日岳の動画
      ↓

経験したことがない強風
記憶に残る紅葉でした

強風の中での登山は危険ですので
的確な判断を!!
郡司

Powered by
Movable Type 3.34