« これからの時期、温泉でゆったりとした時間をお過ごしください。(*^_^*) | メイン | 移動中の車窓から紅葉が楽しめます(^^♪ »

那須の温泉でほっこり(^^♪

2015年10月26日

こんにちは

朝から晴天の那須湯本です

通勤時の那須の山々です
       ↓
20151026-g-1.jpg


先日恋人の聖地に行くまでの道沿いで見かけた
「マユミ(真弓)」という木です

ニシキギ科
実期:10~11月
最初花が咲いているのかと思いました。
山麓~高原に生える落葉小高木。
実は淡紅色に熟し、4つに裂けるとまっ赤な種子が出る。
花は6月に咲き、淡緑色の小花で目立たない。

沼ッ原でも多く見る事ができるようです
花が咲いているかのようにきれいです
       ↓
20151026-g-2.jpg

木に藤ツルが巻き付き
それぞれ違う色で紅葉しています
       ↓
20151026-g-3.jpg

朝晩が寒くなってきました
体調を崩されないよう
お気を付けください。
郡司

Powered by
Movable Type 3.34