« あたたかな朝 | メイン | 週末イベント情報!! »

那須の景色を楽しんできました。

2015年11月11日

こんにちは

朝からお天気の良い
那須湯本です☀

昨日
那須一周プチ旅行をしてきました


自宅~りんどう大橋~那須とりっくあーとぴあ・りんどう湖を経由し那須ティディベア・ミュージアム
~池田の交差点からホテルフロラシオン那須~大沢野交差点を左折・八幡つつじ園地を経由し観瀑台(駒止の滝)
~大丸を経由し恋人の聖地~コナミ那須研究所を通り乙女の滝~板室を通り帰宅

りんどう大橋からの眺めです~
ぜひ皆さんにお見せしたく・・・
運転手付だったのでいったん橋で降り
車が戻ってくるまでの間に撮影・・・(*^_^*)
那須高原大橋には隣接した駐車場がありますが
りんどう大橋には駐車場がありませんのでご注意を!!

橋の北側
那須の山々を眺めることができます
       ↓
20151111-g-1.jpg


橋の南方面
遠方の山々を眺めることができます
       ↓
20151111-g-2.jpg


那須ティディベア・ミュージアム
       ↓
20151111-g-3.jpg
 

ホテルフロラシオン那須の門付近からの眺めです
       ↓
20151111-g-4.jpg

20151111-g-5.jpg


観瀑台(駒止の滝)からの景色
       ↓
20151111-g-6.jpg

すっかり葉が落ちて冬の装いです
滝の音が響き渡ります
       ↓
20151111-g-7.jpg

20151111-g-8.jpg


恋人の聖地からの景色
那須湯本の温泉街あたりから
裾野に向かって紅葉しているのがわかります
高いところから裾野に向かっての紅葉の眺め
絨毯のようで素敵です♪
現在のおすすめスポットです!!
       ↓
20151111-g-10.jpg
 

山の方を見ると・・・
葉が落ちて冬支度
10月初旬の頃の紅葉が懐かしく感じられます
那須が標高差あるのがわかりますね(^^♪
    ↓
20151111-g-11.jpg


一軒茶屋から板室方面に向かう途中の景色
       ↓
20151111-g-12.jpg

20151111-g-20.jpg


道沿いで丸々としたなお猿に遭遇
木の実が豊作なのでしょうか?
逃げないんですよ(+_+)
同じあたりで約6匹見かけました
車で通りかかって見かけると可愛いと思いますが・・・
地元の方は大変迷惑しているようです!!
見かけても絶対にエサをあげないでくださいね(*^_^*)
       ↓
20151111-g-14.jpg

20151111-g-15.jpg

11月7日~11月15日の間
NASU SHORT FILM FESTIVAL
開催されております
先日
相馬監督特集
相馬寿樹監督作品上映&トークイベントに
行ってきました
現在23歳!
次世代の映画界を担う
若き才能として
注目を集めている
那須塩原市出身の映画監督の3作品!!

LILAC(37分30秒)
陽だまりの花(14分)
ガラスの園で月を食らう(30分)
 
来年は
長編を撮る予定との話がありました
今後の活躍が楽しみです

今回
陽だまりの花のロケ地となった
乙女の滝に行ってきました     
       ↓
20151111-g-16.jpg

20151111-g-17.jpg
  
板室温泉
       ↓
20151111-g-18.jpg


那須町の隣にある旧黒羽
小さなころからなじみの高館山の紅葉
ずいぶん南に下がってきてます♪
桜の時期もきれいなんです(*^_^*)
       ↓
20151111-g-19.jpg


今回
那須を1周ドライブして思いました
現在の景色を比較すると・・・
山の上の方の景色と裾野の景色が
こんなに違うんだと・・・
山から降りてくるときに
ちらちら見える裾野の紅葉
なかなかです
紅葉の楽しみ方も
いろいろありますね~(*^_^*)
郡司

Powered by
Movable Type 3.34