« コスモス他 | メイン | 山の紅葉の様子 1 »

蓑沢の彼岸花群生地の周辺 

2017年09月29日

今日は、蓑沢の彼岸花の様子をお知らせです。

20170927%E2%91%A0.jpg

20170927%E2%91%A1.jpg

20170927%E2%91%A2.jpg

20170927%E2%91%A6.jpg

自生しているホオズキ。鉢植えしかみたことなかったです。↓
20170927%E2%91%A9%E3%83%9B%E3%82%AA%E3%82%BA%E3%82%AD.jpg

ヨツズミ。↓
20170927%E2%91%AB%E3%83%A8%E3%83%84%E3%82%BA%E3%83%9F.jpg

ウメモドキ。赤い実の隣に赤い実が並んでおりました。↓
20170927%E2%91%AD%E3%82%A6%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%89%E3%82%AD.jpg

古代米でしょうか。↓
20170927%E2%91%AF.jpg

ムラサキカタバミ。↓
20170920%E2%91%A8%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%9F.jpg

蓑沢の付近は、本当に自然豊かなんですね~
彼岸花自体は、見頃を過ぎているようですが、
田んぼのまわりには、いろいろな花や実をみることができます。

昨夜の風の影響で、朝は冷え込みました。
昼間の予想気温は、20℃くらいになるようですので、落着きますね。
秋が深くなっている証拠でしょうか。
朝と昼の温度差で、風邪などひかないようご注意ください。

あさって、10月1日(日)には、旧美野沢小学校校庭にて、
11:00~14:00の間、彼岸花まつりが開催されます。
皆様、お待ちしております。

成沢