« つつじ吊橋 | メイン | 新緑の様子 »

5/13の八幡のつつじの様子

2019年05月13日

今日は、暖かい日が続いておりますので、
八幡のつつじの様子を見に行ってきました。

20190513%E2%91%A2.jpg

木によっては、咲いているものもありますが、
20万本のうちの2~3本くらいでしょうか。
一割にも満たない感じです。
つぼみがオレンジいろのものと、固いものと並んでおります。
みごろは、もう少し先になるかと思います。 ↓
20190513%E2%91%A6.jpg

20190513%E2%91%A7.jpg

トウゴクミツバツツジは、あちこちで咲いています。 ↓
20190513%E2%91%AA.jpg

20190513%E2%91%AB.jpg

駒止の滝。
この時期は、新芽の黄緑色がキレイです。
もえぎいろというんでしょうか? ↓
20190513%E2%91%B0.jpg

今日も晴れており気温が18℃くらいです。
明日は雨予報がでているので、つつじには、うれしいかもしれませんね。

成沢