メイン

2007季節の情報 アーカイブ

2007/10/27(土)の紅葉情報

2007年10月27日

那須湯本周辺の紅葉の様子 那須湯本周辺の紅葉の様子 那須湯本周辺の紅葉の様子

那須湯本周辺の紅葉の様子

2007/10/21(日)の紅葉情報

2007年10月21日

中の大倉尾根周辺の紅葉の様子
那須町役場トピックス

2007/10/18(木)の紅葉情報

2007年10月18日

中の大倉尾根周辺の紅葉の様子
那須町役場トピックス

2007/10/15(月)の紅葉情報

2007年10月15日

中の大倉尾根より鬼面山、熊見曽根方面 マウントジーンズの展望ロープウェイ中腹~山頂周辺

中の大倉尾根周辺から見た鬼面山、熊見曽根方面の紅葉
中の大倉尾根も山頂に近い方は色づき始めてきました!

遅さ咲きのりんどう

遅さ咲きのりんどうも見れました!

2007/10/12(金)の紅葉情報

2007年10月12日

朝日岳周辺の紅葉 鬼面山周辺の紅葉

茶臼岳、朝日岳、鬼面山周辺が随分色づいてきました!(峠の茶屋~峰の茶屋周辺から撮影)
姥ヶ平周辺は見頃です!

ボルケーノハイウェイ展望台からの那須連山

ボルケーノハイウェイ展望台からの那須連山も紅葉と緑のコントラストが綺麗です!

2007/10/09(火)の紅葉情報

2007年10月09日

姥ヶ平周辺

姥ヶ平周辺が随分色づきました!見頃は週末あたりでしょうか?

写真提供:那須町役場

2007/10/06(土)の紅葉情報

2007年10月06日

朝日岳周辺の紅葉

茶臼岳、朝日岳周辺の木々が色づき始めました!
連休中は大変混雑が予想されます。駐車禁止区域での路上駐車や渋滞時の無理な追い越しは事故の原因となる場合がありますので、おやめくださいますようお願い申し上げます。

2007/10/03(水)の紅葉情報

2007年10月03日

姥ヶ平周辺の紅葉

例年ですと10月一週目には見頃に入る姥ヶ平周辺の紅葉なのですが、今年は若干遅れているような感じですね。
今年の紅葉は全国的に遅れているのでしょうか?

姥ヶ平周辺の紅葉

写真提供:那須町役場

2007/06/05(火)のツツジ情報

2007年06月05日

ゴヨウツツジ(シロヤシオ) ゴヨウツツジ群生地(中の大倉尾根)

ゴヨウツツジ群生地(中の大倉尾根)、見頃に入っています!


ゴヨウツツジ(シロヤシオ) ゴヨウツツジ群生地(中の大倉尾根)

満開のものや、これから咲き始めるものもあります!

2007/05/30(水)のツツジ情報

2007年05月30日

ゴヨウツツジ(シロヤシオ) ゴヨウツツジ群生地(中の大倉尾根) ゴヨウツツジ群生地(中の大倉尾根)

ゴヨウツツジ群生地(中の大倉尾根)、中腹周辺のゴヨウツツジは見頃に入っています!


ゴヨウツツジ(シロヤシオ) ゴヨウツツジ群生地(中の大倉尾根) ゴヨウツツジ群生地(中の大倉尾根)

山頂周辺の群生地でも開花が始まっていますので来週あたりには見頃に入ってきそうです。


八幡ヤマツツジ レンゲツツジ レンゲツツジ

八幡のヤマツツジはピークは過ぎてしまいましたが、まだまだ綺麗に花がついてる場所もあります!
時期を遅れてレンゲツツジも咲き始めそうな感じです。花が開き始めたものもあるようなので探してみてください!

2007/05/27(日)のツツジ情報

2007年05月27日

八幡ツツジ園地 ヤマツツジ

八幡のヤマツツジ群生地が見頃になっております!
今週中は綺麗に見れそうな感じですが、やはり天気によっては花持ちが前後してしまいます。

八幡ツツジ園地 ヤマツツジ

2007/05/25(金)のツツジ情報

2007年05月25日

八幡ツツジ園地 ヤマツツジ

今日現在の開花状況は7~8割、見頃にとうとう入ってきました!
花持ちがよければ来週いっぱいは楽しめそうですね!

中の大倉尾根のゴヨウツツジ(シロヤシオ)は中腹あたりで咲きはじめたので
山頂周辺の群生地は6月上旬には見頃を迎えそうです!

八幡ツツジ園地 ヤマツツジ

八幡ツツジ園地 ヤマツツジ

2007/05/22(火)のツツジ情報

2007年05月22日

八幡ツツジ園地 ヤマツツジ

ヤマツツジの咲き具合は二分程度といったところでしょうか。
綺麗に花が開いているものもありますが、これから咲きそうな蕾の方が多いですね。
今週末は見頃にあたりそうな感じです!

2007/05/18(金)のツツジ情報

2007年05月18日

八幡ツツジ園地 ヤマツツジ

今日の時点でほんの数株ですが、花が咲き始めているヤマツツジがでてきました!
天気にもよりますが、来週中には見頃を迎えそうな感じです。

2007/05/16(水)のツツジ情報

2007年05月16日

八幡ツツジ園地 八幡ツツジ園地ヤマツツジ

色づき膨らみ始めた蕾がずいぶん増えてきました。
間もなく開花しそうな蕾も増えてきましたので来週中には見頃を迎えるかもしれません!

那須街道、ロイヤルロードの街道沿いや林の中やツツジは今がいい時期ですね。
群生とまではいきませんが、緑の中で所々目を引くツツジをお楽しみください。

ゴヨウツツジ(シロヤシオ)の群生地(中の大倉尾根)の見頃は6月上旬になりそうです!

2007/05/12(土)のツツジ情報

2007年05月12日

那須街道の林の中 那須街道のツツジ

那須街道(県道17号)やロイヤルロード(県道21号)の林の中のツツジが咲き始めました!


八幡のツツジ園地 八幡のツツジ園地のヤマツツジの蕾

八幡のツツジ園地では早いものでは膨らんだ蕾も見られるようになってきましたので、来週あたりから徐々に開花し、再来週には見頃に入りそうな感じですね!お天気にもよってしまいますが…。


八幡のツツジ園地から見た那須岳

ツツジが見頃となっていなくても天気がよければ木道や展望台からの景色もお楽しみいただけます!
ぜひ、那須連山や八溝連山、関東平野の展望もお楽しみ下さい!

Powered by
Movable Type 3.34