« いよいよ✿お花の季節になってきましたね~(*^_^*) | メイン | 季節限定つつじ号(4/29~6/5)本日より運行! »

八幡のつつじ園地のつつじの開花まではもう少し♪

2016年04月28日

こんにちは

本日は朝から雨模様の那須湯本でした

一昨日に
八幡つつじ園地へつつじの状況を見に行ってきました
まだまだつぼみは堅かったですが
1本の木だけつぼみがふくらみ始めておりました

まずは那須街道沿いにある「五色庵」に!
古民家ですが中に入るとジャズのBGM
入ってすぐは土間になっておりイスとテーブルが・・・
ここはペットも一緒に入店できます♡
       ↓
20160428-g-1.jpg

20160428-g-2.jpg

20160428-g-3.jpg

「高遠蕎麦」で腹ごしらえを♪
ワサビの代わりに辛味大根のおろしで頂きます
       ↓
20160428-g-4.jpg

お腹いっぱいになったところで
目指すは八幡つつじ園地♪
那須街道沿いのつつじが色づいてきました
       ↓
20160428-g-5.jpg

20160428-g-6.jpg

つつじ吊り橋入口付近
    ↓
20160428-g-7.jpg

八幡つつじ園地に到着
まだつぼみが固かったです
これからのお天気次第で
連休には開花しそうですかね~
ちなみに昨年は5月17日の頃が満開だったようです
今年はいかがでしょうか♪

20160428-g-8.jpg

1本だけつぼみがふくらんで赤くなっているものがありました
       ↓
20160428-g-9.jpg

駒止の滝にも・・・
       ↓
20160428-g-10.jpg

20160428-g-11.jpg

那須温泉神社の辺りの桜
       ↓
20180428-g-12.jpg

八幡つつじ園地のつつじの見頃のお問い合わせが多くなってきております
もう少しお待ちください
楽しみですね♡
郡司