« 第4回那須連山縦走フェステイバル | メイン | 登山して出会うことができる花たちの紹介です。♪ »

食べて・見て・遊んで・・・温泉に♪お待ちしております(#^.^#)

2016年05月24日

こんばんは

本日も暑い一日の那須湯本でした
20度超えてましたよ~

22日の八幡つつじ園地の様子と
紀子さまのお印のヒオウギアヤメの群生地
那須高原の高い木に絡んで咲いている藤の花の様子をご紹介!

まずは八幡つつじ園地の様子
南群生地を散策してきました
自然のまま伸びているので
背の高いヤマツツジが多く
ヤマツツジの林のような感じです
見頃を過ぎている木も徐々に増えてきておりますが
まだまだきれいでした♪
現在は
レンゲツツジが見頃です
八幡つつじ園地に点在しております(#^.^#)
       ↓
20160522-g-4.jpg

県営の無料駐車場からつつじ吊り橋に向かっての道々
木陰のせいかまだきれいでした
       ↓
20160522%E2%91%A3.jpg

南群生地に突入!
       ↓
20160522%E2%91%A7.jpg

レンゲツツジが見頃♡
      ↓
20160522%E2%91%A9.jpg

20160522-g-10.jpg

20160522%E2%91%AF.jpg

20160522-g-11.jpg

20160522-g-3.jpg

エミールガレ美術館近くにある
ヒオウギアヤメの群生地
本日!!
7~8分咲きのようです♪
      ↓
20160522-g-1.jpg

20160522-g-2.jpg 


みなさ~ん
那須高原一帯の自然に自生している藤の花が見頃です
背の高い木に絡んで咲いておりきれいですよ~♪
ロイヤルロードや那須どうぶつ王国から四号線に向かっての道々など
車窓から楽しめます(#^.^#)
       ↓
20160522-g-5.jpg

20160522-g-6.jpg

20160522-g-7.jpg

食べて・見て・遊んで・・・温泉に!
お待ちしております
郡司