« 姥ヶ平付近 | メイン | 朝日岳や駒止の滝 »

那須町観光協会の近くの木々

2016年10月03日

本日の最低気温16℃、最高気温23℃予想です。
細かい雨が降っています。

今日は、那須町観光協会の近くの秋の様子をご紹介です。 
雨に濡れている葉が黄色になっているものもあります。↓
20161003%E2%91%A1.jpg

ここのもみじは、まだまだ緑色です。↓
20161003%E2%91%A2.jpg

2、3歩歩いたところにあるもみじは、色づきがはじまってます。
日当たりが良かったんでしょうか・・・ ↓
20161003%E2%91%A4.jpg

今年の紅葉は、木々の場所や高さによって、ばらつきがあるように思います。

そして、夏に見かけた「マユミ」の変化もご紹介したいと思います。↓
20160818%E3%83%9E%E3%83%A6%E3%83%9F%E2%91%A0.jpg

2週間後のマユミの実 ↓
20160905%E3%83%9E%E3%83%A6%E3%83%9F%E2%91%A1.jpg

また、2週間後のマユミの実。驚き! はじけました! ↓
20160924%E3%83%9E%E3%83%A6%E3%83%9F%E2%91%A1.jpg

自然は奥深いですね。
まだまだ、知らないことがたくさんあります。
肌寒い日も多くなってまいりました。風邪には、気をつけましょう。

成沢