« どんど焼き | メイン | 黒田原初市 »

みちのく民芸店

2017年01月16日

本日の最低気温-7℃、最高気温1℃予想です。
通勤時は雪がやんでおりましたが、また、降りだしました。

今日は、みちのく民芸店のご紹介です。
みちのく民芸店は那須湯本温泉街の中心部にあり、
250年前の豪農の館を移築したお店です。 ↓
20170115%E2%91%A7.jpg

すいとんセットを食べました。発芽玄米団子使用。 ↓
20170115%E2%91%B0.jpg

食事しながら、民宿街がみえます。この日は雪景色でしたよ。↓
20170115%E2%91%AD.jpg

店内の様子。 ↓
20170115%E2%91%A8.jpg

20170115%E2%91%AB.jpg

20170115%E2%91%AC.jpg

「那須のすいとん」は、那須町24箇所で召し上がることができます。
カフェであったり、パスタ屋さんであったり、レストランであったり、定食であったり、
ホテルのバイキングメニューであったり、道の駅であったり、提供場所も様々です。 ↓
%E9%82%A3%E9%A0%88%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%A8%E3%82%932016%E2%91%A0.jpg

マウントジーンズ那須スキー場
天候:雪
山麓気温:-5.3℃
積雪:90cm
滑走:大部分

那須温泉ファミリースキー場
天候:雪
気温:-7℃
※1月19日(木)、FM栃木、「ら・ら・なすタイム」お昼12時~
  スキー場のご紹介があるそうですよ!

今朝の那須高原大橋からの景色 ↓
20170116%E2%91%A1.jpg

雪の下は凍っております。十分にご注意ください。

成沢