« ペンションナザルボンジュ | メイン | 赤松林のヤマユリ »

第33回那須のかたりべ口演会

2017年07月04日

先日行われました、那須のかたりべ口演会に行ってきました。

%E9%82%A3%E9%A0%88%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%B9%E7%AC%AC33%E5%9B%9E%E5%8F%A3%E6%BC%94%E4%BC%9A.jpg

DSC05559.jpg

那須町文化センターの小ホールにて開催。
今回33回目ですが、25回目からジュニアの部をもうけたため、
中学生のかたりが好評とのことです。
平成6年2月の発足以来23年間活動をしています。
2年に1回開催される「NPO法人 全日本かたりネットワーク」主催のかたりべの大会が、
次回、14回目をむかえますが、那須で開催されるそうですよ。
平成30年でしょうかね。楽しみですね。
今回の開催にあたり、白河市・那須塩原市・那須町などと勉強会を重ねてきたそうです。
民話のかたりを聴く機会は、意外と少ないので良い経験でした。
ありがとうございました。

※撮影禁止のため、入口の写真を掲載しました。

成沢