« 赤松林のヤマユリ | メイン | ミケランジェロ館 »

芦野七夕まつり

2017年07月07日

今日は、「芦野七夕まつり」のご紹介です。
7月7日・8日両日開催です。

2017070722.jpg

20170707%E2%91%B3.jpg

那須の道を美しくする100人の会 主催で、芦野竹林を利用したイベントとしては、
2016年10月の芦野竹灯りの次のイベントとなりますでしょうか。
今回は、「平塚市・湘南七夕の会」よりご協力いただいた全長5mの
七夕飾りをお楽しみいただけます。
通常は、竹林(個人の所有地の為)には入れないので、散策するだけでも風情を感じられますよ。
同じ通りの並びに最勝院もあるので、見にいってきました。

曹洞宗の最勝院。 ↓
2017070737%E6%9C%80%E5%8B%9D%E9%99%A2.jpg

十六羅漢。 ↓
2017070731%E6%9C%80%E5%8B%9D%E9%99%A2.jpg

六地蔵。 ↓
2017070736%E6%9C%80%E5%8B%9D%E9%99%A2.jpg

最勝院の駐車場で、もうトンボがとんでました。 ↓
2017070738%E6%9C%80%E5%8B%9D%E9%99%A2.jpg

晴れていましたが、たまに、風が吹いていたので、
ちょっと楽でした。気温は、25℃くらいでしょうか。

竹林の中は、足元が意外と滑るのでご注意下さい。

成沢