« 第12回九尾狐慰霊祭 | メイン | 蓑沢の彼岸花 1 »

彼岸花など

2017年09月14日

今日は、彼岸花のお知らせです。

皆様、おまちかねの蓑沢の彼岸花の様子。
咲き始めました!那須町役場観光商工課より、シェアしました。↓
%E8%A6%B3%E5%85%89%E5%95%86%E5%B7%A5%E8%AA%B2%E3%82%88%E3%82%8A2.jpg

遊行柳。↓
20170912%E2%91%A3%EF%BD%99.jpg

遊行柳のところの彼岸花。↓
20170912%E2%91%A0%EF%BD%99.jpg

20170912%E2%91%A2%EF%BD%99.jpg

遊行柳のところの写真は、他のスタッフが撮影してきてくれました。
昨日は、暑かったですが、今日は、20℃くらいで、過ごしやすい陽気です。
台風が近づいているとのことで、この土日は、一旦気温が下がるようです。

通勤途中にニラの花をみつけました。
おいしそうというか・・・意外とキレイです。
場所によっては、彼岸花とニラの花が、並んで咲いているところもあります。↓
(ちなみに花ニラは食用でスーパーなどで販売しておりますが、
ハナニラという花は有毒だそうですよ。)
20170911%E2%91%A1.jpg

蓑沢の彼岸花の見頃は、おそらく来週末以降ではないかとのことです。
17日(日)には、道の駅 東山道伊王野で大鍋芋煮と新米まつりが開催されますので、
その際にまた、彼岸花のお知らせをしたいと思います。

成沢