« 那須ゴンドラ~山登り | メイン | 第15回 那須九尾まつり »

蓑沢の彼岸花 4

2017年09月23日

今日は、蓑沢の彼岸花の開花状況のお知らせです。

2017092351.jpg

2017092322.jpg

2017092324.jpg

20170923%E2%91%B0.jpg

見晴台から。↓
20170923%E2%91%AB.jpg

2017092349.jpg

20170923%E2%91%A0.jpg

場所によっては、つぼみが残っておりますが、見頃といってよいと思います。
祭日ということもあり、彼岸花をみにたくさんのお客様が、いらしておりました。
気温も17~18℃くらいで、さわやかな陽気です。
観光協会がある湯本から芦野・伊王野方面へむかうと、5℃くらい高い日もあります。
今日は、気温差3℃くらいでしたでしょうか。
東の方向なので、ちょっと暖かいんですね♪

そして、毎年この時期になると、どこからともなく金木犀の香りもします。

是非、彼岸花群生地を歩いてみてはいかがでしょうか?

成沢