« 那須町観光協会~那須平成の森~駒止の滝 | メイン | 平成29年例大祭 »

那須ゴンドラ

2017年10月09日

今日は、マウントジーンズ那須の那須ゴンドラのご紹介です。

IMG_0823.jpg

ゴンドラの眼下にみえる紅葉が、すすんでおります。↓
IMG_0851.jpg

IMG_0875.jpg

IMG_0882.jpg

那須ゴンドラ山頂駅から登山道(北湯~清水平線)の様子。↓
IMG_0905.jpg

IMG_0913.jpg

IMG_0933.jpg

観光協会スタッフが那須ゴンドラの紅葉の様子を見に行ってきました。
山頂駅を降りたところから遊歩道を歩き、登山に続く道に行ってみたそうです。
赤い色がキレイだったそうですよ。黄色はこれからかな・・・
那須ゴンドラは、9/16~11/5までの営業です。
いまなら、季節運行バスもみじ号で那須町観光協会から行くことができます。
観光協会で高速バスや路線バス(東野バス)やきゅーびー号(観光周遊バス)から
乗り換えることができます。

今日の那須ロープウェイの山頂では、午前中には、雲海がみえたそうですよ。
雲海がみえるチャンスは、一言では難しいですが、前日に雨が降ったり、
気温が急に下がったりすると、みえることが多いようです。
時間との闘いなので、湯本付近で「雲海かもしれない」と、
車を走らせても、雲が流れてしまうこともあります。
チャンスがあると良いなあと、思っています。

成沢