« ル クグロフ | メイン | アジアンオールドバザール »

サンタクロースがやってきた!

2017年12月22日

今日は、「お菓子の城」にサンタクロースがやってきた様子をご紹介です。
田代友愛小学校のみんなが迎えてくれました。

サンタクロースが質問を受け付けるとのことで、
「夏は何しているんですか?」「結婚しているんですか?」
「僕たちの欲しいものが、どうしてわかるんですか?」など、
子供らしい質問がたくさんでておりましたよ。 ↓
DSC08340.jpg

DSC08334.jpg

1Fのショップで小学生が、サンタさんにクリスマスの歌をお返しです。↓
DSC08362.jpg

フィンランド政府からのサンタクロースの認定証を受理。↓
DSC08358.jpg

DSC08370.jpg

フィンランドのサンタクロースには、階級があるとのことで、
今日、お菓子の城にきてくれたサンタクロースは上の階級の方だそうです。
そして、女性のサンタクロースやトントゥ(妖精)の助けを受けながら仕事をしているそうです。
プレゼントの仕分けやトナカイの世話でしょうか?!

今日は、冬至です。
朝は、-5℃まで下がりました。
夜も氷点下になると思うので”ゆず湯”に入って温まりたいですね。

成沢