« 5月3日(木)朝の八幡のつつじ園地 | メイン | 道の駅シャトルバス »

写真展

2018年05月03日

今日は、那須高原ビジターセンターで開催中の「御神火祭写真展」と
道の駅 友愛の森で開催中の「天皇陛下御在位30年記念写真展」の様子をお知らせします。

御神火祭写真展は5/1~5/31まで。 ↓
DSC00392.jpg

DSC00395.jpg

5/27の本祭には、ご自分で作った狐のお面で参加してみては、いかがでしょうか? ↓
DSC00398.jpg

5月・6月那須ビジのプログラム。 ↓
enjoy%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%882018%E5%B9%B45%E6%9C%886%E6%9C%88.jpg

那須高原ビジターセンターに曲がるカーブのところのツツジ。↓
DSC00399.jpg

「天皇陛下御在位30年記念写真展」は5/3~5/14まで。
残念ながら写真撮影NGです。是非、足をお運びください。
栃木県内に滞在中の写真を中心に47枚飾ってありましたよ。
那須町や那須塩原市や大田原市や高根沢町など・・・↓
DSC00407.jpg

%E5%A4%A9%E7%9A%87%E9%99%9B%E4%B8%8B%E5%BE%A1%E5%9C%A8%E4%BD%8D30%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5%E5%86%99%E7%9C%9F%E5%B1%95%E3%82%AA%E3%83%A2%E3%83%86.jpg

道の駅 友愛の森の展示の後は、栃木県庁、その後はまた那須に戻ってきます。

その昔は、原宿駅から黒磯駅まで御用列車に乗って
那須にいらっしゃいました。
お通りになる線路際には、たんぼの畔に警察官がたくさん立っていました。
新幹線が開通して那須塩原駅から皇室の方々が乗り降りするようになり、
御用邸まで、お車で通過する道も変わりました。
いままで、お姿は何度か拝見いたしましたが、
お写真を拝見する機会はあまりないかと思いますので、
是非、ご覧ください。

成沢