« ミネザクラ | メイン | 5月末~6月初めのイベント »

5/19の八幡のつつじなど

2018年05月20日

今日は、八幡のつつじや他のお花の状況をお知らせします。
観光協会スタッフが撮影してきてくれました。↓
DSCN2685.jpg

DSCN2690.jpg

ヤマツツジに関しては、一昨日に雨が降り、その後、風も吹いたので、
お花が落ちている株もありますが、もちろん咲いている花もたくさんあります。
ベニサラサドウダンは、お花が小さいせいか、もちが良いので、
スズランみたいなさがったお花を、あちこちでみることができます。

そして、皆様お待ちかねのマウントジーンズ那須のゴヨウツツジですが、
ブナ遊歩道はみごろとのことです。
マウントジーンズ那須より画像をお借りしました。↓
20180519%E3%82%B4%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%83%84%E3%83%84%E3%82%B8%E2%91%A0%28%E9%82%A3%E9%A0%88%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%88%E3%82%8A%29.jpg

20180519%E3%82%B4%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%83%84%E3%83%84%E3%82%B8%E2%91%A1%28%E9%82%A3%E9%A0%88%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%88%E3%82%8A%29.jpg

ハコネウツギ。白い花が咲いてピンク色に変わるんだそうです。ほ~↓
20180520%E3%83%8F%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%A6%E3%83%84%E3%82%AE%E2%91%A2.jpg

藤の花。今年は、なぜか藤の花に目がいきます。
花が多いのかな・・・↓
20180520%E8%97%A4%E2%91%A1.jpg

那須高原大橋より。緑が濃くなってきましたね。↓
20180520%E5%B1%B1%E2%91%A1.jpg

昨日に比べると、気温が低く15℃くらいでしょうか。
今日は、さわやかな快晴といった感じですよ。
観光協会にいらっしゃるお客様も多い気がします。
ドライブやお花を観賞するには、良い日ですね。
「那須フラワーワールド」でも、
アイスランドポピーやリビングストンデイジーがみごろで、
ルピナスやネモフィラは、咲き始めとのことです。
皆様、いかかがでしょうか?

成沢