« 5/16の八幡のつつじ園地 | メイン | ミネザクラ »

ナスヒオウギアヤメ~土日のイベント

2018年05月16日

今日は、ナスヒオウギアヤメが咲き始めましたので、お知らせします。

場所は、「那須オルゴール美術館」に入る道のところです。↓
DSC_0366.jpg

DSC_0374.jpg

日本最大級のゴヨウツツジ群生地があるマウントジーンズ那須ですが、
4/28~6/10まで、那須ゴンドラを運行しております。
ただいま、那須ゴンドラに乗って中腹あたりのゴヨウツツジが見ごろとなっているそうです。
山頂駅を降りた群生地のお花は、つぼみだそうです。
楽しみですね~ 白いお花に囲まれたいですね~↓
%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A92018%E3%82%A6%E3%83%A9.jpg

そして、スマートハイキングのご案内です。
参加費¥4800(ガイド料・昼食・おやつ・ゴンドラ片道運賃・保険料込み)
事前申込制です。↓
%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B02018.jpg

那須連山縦走フェスティバル。こちらは、予約不要。
ひとりで参加しても安心です。
※5/19→6/2に順延となりました!(悪天候が予想されるため)ご注意ください。↓
%E9%82%A3%E9%A0%88%E9%80%A3%E5%B1%B1%E7%B8%A6%E8%B5%B0%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB2018.jpg

ゴールデンウィークも終わり、開山祭も終わり、山の雪も大方融けたでしょうか。
そろそろ、トレッキングの季節ですかね~
気持ちの良い季節になりますね~
皆様、いかがでしょうか?

成沢