« 蓑沢の彼岸花 1 | メイン | 蓑沢の彼岸花 2 »

竹林の彼岸花

2018年09月12日

今日は、芦野の竹林の彼岸花の様子をお知らせします。

3日前と比べるとずいぶん咲きましたね。↓
2018091162.jpg

2018091171.jpg

2018091170.jpg

クロアゲハでしょうか?
2匹がフワフワと舞い、彼岸花の蜜を吸っているようでした。
不思議な雰囲気ですね。

今週末のイベントですが、
9/16(日)道の駅 東山道伊王野にて、大鍋芋煮と新米まつりが開催されます。
10:00~15:00まで。
大鍋で作った芋煮と収穫したばかりの新米の味をご賞味ください♫(有料)

今日の那須湯本付近の気温は、18℃くらいです。
お出かけには、ちょうどよい気候となってきました。
9/15(土)からは、マウントジーンズ那須で、
那須ゴンドラの秋の運行が始まります。
山頂駅付近では、昼間でも10℃台の気温となることもあります。
上着をご持参の上、お越しくださいませ。

成沢