« レストラン パパシュネル | メイン | クリスマスツリーなど »

冬の那須フェスタのイベント 2

2018年12月16日

今日は、「那須 花と体験の森」にて冬の那須フェスタのイベント
正月オブジェ作りとCafeでティータイムの様子をお知らせします。

まずは、マジックねんどをこねて、好きな色を作ります。
それが、お花の花びらになります。
エアコンのそばなので、すぐ乾いてしまうため、
ラップでねんどの保湿をしながら作ります。↓
20181216%E2%91%A9.jpg

先生が、ピザカッターで花びらを作っています。
これを一枚づつ黄色い芯(花の中心)にボンドでつけます。
最後にグルーガンを使用します。↓
20181216%E2%91%AD.jpg

窓の外は、こんな感じですよ。こんな景色をみながら作ります。↓
20181216%E2%91%B2.jpg

参加者の完成作品の一例です。皆様、上手に出来ました。
色は、個性がでますね~↓
2018121640.jpg

2018121636.jpg

2018121642.jpg

この日は、いちごのショートケーキが付きました♪ ↓
2018121637.jpg

出来あがった作品を持ち上げてみると、とっても軽いので驚きます。
今は、100均でいろいろ売っているので、完成した作品に付け加えても楽しいですね。

こちらの、イベントは明日も開催されますが予約でいっぱいだそうです。
3月3日・4日にも、ミニチュアGarden作りとCafeでティータイムが開催されます。

  お問い合わせ
  那須 花と体験の森  ℡0287-62-8701

成沢