« 殺生石の様子 | メイン | 冬の那須フェスタの設置場所など »

仕事始め

2019年01月08日

今日は、きゅーびーが、今年初めてのお出かけをしました。

20190107%E2%91%A1.jpg
「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」。
ちょっとだけ新年のご挨拶をしました。北栃木のゆるキャラ達です。
今年もよろしくお願いいたします。

2019年の始まりは、恋人の聖地からの初日の出がみえたり、
月と金星が一緒にみえたり、
昼間に部分日食がみえたり、天体的にいそがしいですね。
冬になると、「低いオリオン座がキレイ」くらいしかわからない私にとって、衝撃です。へ~。
その日その瞬間という意味では、出会いにも似てるかも・・・
と、ちょっと自然に敬意をはらったところで

1月19日(土)10:00~17:00、黒田原初市が開催されます。
1月14日(月)例年15:00~なので(おそらく)、那須温泉神社にてどんど焼きが開催されます。
2月3日(日)15:00くらい~那須温泉神社にて、節分祭が開催されます。
自然・・・では、ありませんが、こちらも毎年の行事です。
学校も始まったでしょうか。
少しづつ通常の時間に戻しましょう。

今日の気温は、0℃くらいでしょうか。
天気予報では、曇りのち雪となっております。
午前中より空気が冷たくなってきました。
皆様、暖かくしてお越しください。

成沢