« 2019-2020ガイドブック | メイン | 繭の里 »

梅が咲き始めました✿

2019年03月02日

今年は、梅の開花が早いように感じていましたが、
那須町でも梅が、あちこちで咲いています。
日当たりの影響もあるかと思いますが、咲き始めた樹と
8分くらい咲いている樹と、あります。個体差があるみたいです。
咲き始めのプクッとした感じがかわいらしいと
他のスタッフが画像をみながら、言っています。 ↓
20190302%E2%91%B3.jpg

2019030223.jpg

お隣の那須塩原市にある那珂川河畔公園にも、春を探しに行ってきました。
この先に「かんすい苑 覚楽」があります。
こちらの梅は結構咲いておりますね。 ↓
20190302%E2%91%AB.jpg

余談ですが、那須の山をバックにたくさんの鴨達が、羽を休めておりました。
この場所は、柵に囲われているうえにプール(水辺?)があるので、
鴨達にとって、安心なのかもしれません。 ↓
20190302%E2%91%AC.jpg

今日の那須湯本の気温は5℃くらいでしょうか。
晴れており、日差しがあるのですが、風は冷たいです。

春の火災予防運動が、始まりました。
先日、雨が降りましたが、
まだ、乾燥しているので、火の元と肌には気を付けましょう。

成沢