« 那須いろ春旅2019 | メイン | わいわいフェア »

雛のつるし飾り展

2019年03月16日

雛のつるし飾り展が、那須歴史探訪館にて開催中ですので、ご紹介です。

さわさわと、揺れて、つい「ナス」に触れたくなります。気を付けてください。↓
20190315%E2%91%B3.jpg

2019031524.jpg

歴史探訪館の建物のまわりの、梅の花が満開です。↓
2019031537.jpg

歴史探訪館周辺の梅も、こんな感じです。
もう少ししたら、桜が咲き始めますね~  ↓
20190315%E2%91%AB.jpg

芦野の町を見下ろすと「うなぎの丁子屋」が見えます。↓
2019031540.jpg

この日は、お天気も良く気持ちの良い1日でした。
ここ2、3日は、冬に季節が、逆戻りのようです。
那須湯本周辺の気温も、5℃くらいでしょうか。
空気が、冷たい感じがします。

冬の間は、駒止の滝の観瀑台に入れませんが、
数日前から、観瀑台に入れるようになりました。
今年は、雪が少ない為、例年より早く入れるようになりました。
いつもは、滝の雪景色は、平成の森のスタッフしか撮れませんが、
今年は、撮影できる可能性があるかもしれませんね。
トライしてみます。

成沢