« 那須湯本周辺 | メイン | 芦野の桜  その1 »

さくら

2019年04月06日

昨日、気温が上がったので、桜の様子を確認に行ってきました。

高久愛宕山公園の桜です。咲きだしましたよ。
やはり日当たりが良いんですね。 ↓
20190406%E9%AB%98%E4%B9%85%E6%84%9B%E5%AE%95%E5%B1%B1%E2%91%A3.jpg

20190406%E9%AB%98%E4%B9%85%E6%84%9B%E5%AE%95%E5%B1%B1%E2%91%A9.jpg

20190406%E9%AB%98%E4%B9%85%E6%84%9B%E5%AE%95%E5%B1%B1%E2%91%AC.jpg

山をバックに弘法桜。まだ咲いていません。 ↓
20190406%E5%BC%98%E6%B3%95%E6%A1%9C%E2%91%B1.jpg

余笹川ふれあい公園の桜。一輪二輪と咲きだしてはおりますが、
今日は、風が強く花が冷えていたようです。 ↓
20190406%E4%BD%99%E7%AC%B9%E5%B7%9D%E3%81%B5%E3%82%8C%E3%81%82%E3%81%84%E5%85%AC%E5%9C%9228.jpg

「かんすい苑 覚楽」がある那珂川河畔公園のところの桜並木。 ↓
2019040633.jpg

あの林の向こう側は赤松林の1万歩の森です。 ↓
2019040629.jpg

昨年は、全体的にお花の開花が早かったので、
それに比べると今年は遅いので、例年通りですかね。
今日の気温は11℃くらいですが、
風が冷たく、体感温度はもっと寒く感じます。

成沢