« 祝 令和 | メイン | 那須歴史探訪館では・・・ »

那須温泉神社~殺生石

2019年05月01日

今日は、おめでたい日なので、御朱印もお祓いも混んでおりました。

2019050130.jpg

20190501%E2%91%A6.jpg

カタクリの花が満開です。
今年は、4月に入り雪が降ったりしたので、咲けなかったのかな。 ↓
20190501%E2%91%A9.jpg

殺生石のしめ縄も、4月に新しいものに締めなおされました。 ↓
20190501%E2%91%B1.jpg

湯の花畑。新しい藁に交換されました。 ↓
2019050122.jpg

朝から曇っており、雨が降ったりやんだりしています。
朝の冷え込みは弱く、気温は16℃くらいでしょうか。

本日は、ここ数日に比べると渋滞が緩和されている気がしますが、
要所要所の交差点は混んでおります。

お問い合わせの多いご宿泊ですが、4日までは、満室です。
5日になってくると、少し空きがあるようです。
長いお休みなので、皆様、最後はお家でゆっくりするんでしょうか。

成沢