« 那須ゴンドラ2019年春 | メイン | 第31回御神火祭のお知らせ »

道の駅友愛の森周辺

2019年05月06日

昨日、「道の駅 友愛の森」では、鯉のぼりが泳いでおりました。

そして、つつじも咲き始めておりました。 ↓
2019050522.jpg

春によく見られる明るい黄色のヤマブキも咲いておりました。 ↓
2019050524.jpg

「戦国武将ショップ」周辺からみた山の様子。
下から山をみるとだいぶ雪が融けたようです。 ↓
2019050525.jpg

徐々に、登山のお問い合わせが多くなってきております。
茶臼岳の開山祭は、毎年5月8日に開催されます。
ただ、場所によっては、雪渓が残っているところがあるようです。
「那須ロープウェイ」や山に詳しい「那須高原ビジターセンター」などに
確認すると良いかもしれませんね。
那須ロープウェイ ℡0287-76-2449
那須高原ビジターセンター ℡0287-74-2301

今日は、朝から雨が降っており気温は16℃くらいです。
天気予報は曇りなので、雨はやむと思います。
GWもとうとう最後となってしまいましたが、皆様、楽しい連休でしたか?
毎年、GWは、夏のように気温が上がる日がある割には、
朝晩寒かったりするので
風邪などひかぬようご注意ください。

成沢