« 那須嶽開山祭2019 | メイン | つつじ吊橋 »

那須街道のつつじの様子

2019年05月11日

今日は、県道17号(那須街道)沿いのつつじが
みごろとなってきましたので、ご紹介です。
車窓から、両側につつじと新緑がさわやかな気分にさせてくれます。

観光協会の他のスタッフが撮ってきてくれました。

日光・那須満喫ライナーも5/13までの運行です。つつじと共に。↓
20190511%E2%91%A8.jpg

20190511%E2%91%A4.jpg

20190511%E2%91%A6.jpg

那須街道のつつじが徐々に、咲き上ってきていると表現してよいのでしょうか。
広谷地交差点~一軒茶屋交差点~那須湯本の付近まで来ています。
那須高原ビジターセンターの付近までのぼっていくと、
紫色のトウゴクミツバツツジは咲いております。
八幡のつつじ園地のつつじは、つぼみがだいぶ色づいてきましたが、
まだ咲いていないですよ。
もう少しお待ちください。

成沢