« 一軒茶屋から板室へ | メイン | 那須ショートフィルムフェスティバル2019 »

那須歴史探訪館感謝祭

2019年11月10日

今日は、11/9・11/10開催の芦野宿まつりの
那須歴史探訪館感謝祭の様子をお知らせします。

2019110936.jpg

野点のお手伝い。(気温が低いので室内でした)
お点前中。ひとりでできるコン。 ↓
2019110954.jpg

「茶筅持ってくるくるまわすのよ」「はい」 こうかな?↓
2019110958.jpg

中学生が昔語りをしましたよ。上手~ ↓
2019110972.jpg

きゅーびーが九尾の展示物をみてます。 ↓
2019110943.jpg

きゅーびーが能のビデオをみています。 ↓
2019110946.jpg

お天気もよく、良い1日でした~
きゅーびーに会いにきてくれた小さいお友達もいましたよ。
ありがとコン♪

本日、10日も遊行庵駐車場にて、千本杵でのもちつきの実演があったり、
石の美術館にて来場者に粗品のプレゼントがあったりします。

皆様、いかがでしょうか?

成沢