« 2/29の殺生石 | メイン | 那須町観光ガイド2020-2021 »

おひなさま

2020年03月02日

今日は、おひなさまのご紹介です。

20200302%E2%91%A3A.jpg

20200302%E2%91%AAA.jpg

そうそう、今年は、子年です。 ↓
20200302%E2%91%ABA.jpg

今年、初めて鶴を作成したそうですよ。
5ケ月かかったとのこと。ただ本来は、1年近く作成に要するそうです。
一羽というわけにはいかないので、大変です。ご苦労様です。 ↓
20200302%E2%91%A9A.jpg

つるし雛展は、芦野遊行庵で、3/1~3/10まで展示しております。 ↓
20200302%E2%91%ACA.jpg

おひなさまつながりで、ホテルエピナール那須のおひなさまも、ご紹介♪ ↓
20200225%E2%91%A9%E3%81%8A%E9%9B%9B%E6%A7%98A.jpg
ホテルのロビーは広いので、6セット飾られております。
おひなさまたくさんです♪

毎年みても、ひな飾りは良いもんですね。
華やかで笑顔になります。

今日の気温は、3℃くらいでしょうか。
昨日に比べると10℃くらいダウンしています。
体調には、ご注意ください。
午前中降っていた雪は、午後になり雨になりました。
今も降っています。湿度的には助かります。

成沢