« 深山ダム | メイン | 沼ッ原湿原 »

子どもフェスティバル

2017年08月01日

今日は先日開催されました、第15回子どもフェスティバルのご紹介です。

今年は、小ホールで子どもたちがお店をひらき、
アルバイトをしてもらえるお給料(仮想通貨なす)を使って食べ物や
いろんなものが自由に買えたり、遊んだりできるようにしました。

開会式。 ↓
DSC06080.jpg

子どものまちルール。 ↓
DSC06126.jpg

”仮想通貨なす”。参加するこどもが描きました”きゅーびー”。 ↓
DSC06081.jpg

子どものまち。小ホール。 ↓
DSC06102.jpg

クロロとゆめなとしまたんと。↓
DSC06107.jpg

ランチはゆめくろ弁当。ごちそうさまでした。↓
DSC06113.jpg

出張プラネタリウム。観たかった・・・。↓
DSC06120.jpg

だるまさんがころんだ。↓
DSC06131.jpg

だるまさんがころんだっ。あれっ、クロロ?↓
DSC06132.jpg

店長さんたちとの集合写真です。↓
DSC06151.jpg

正味4時間ほどでしたが、きゅーびーも子どもたちに囲まれて大変でした。
仮想通貨なすを使って、子どもたちも上手に遊べていたようですよ。
一番売上たお店は、坂本書店で4万強とのこと。
子どもながらにすごいですね。将来が楽しみです(笑)。
那須町は安心、でしょうか?!

皆様、おつかれさまでした。
ありがとうございました。

成沢