« 那須おんせん朝市 2回目 | メイン | 殺生石 »

山の様子

2017年08月14日

今日は、最近の山の様子をお知らせいたします。
他のスタッフが、8月10日に登ってきました。
峠の茶屋から峰の茶屋をまわり、牛ケ首まで行って戻ってきたそうです。

DSCN2640.jpg

雲が、空が、キレイですね~ ↓
DSCN2644.jpg

DSCN2645.jpg

DSCN2646.jpg

このときは、りんどうは、まだ咲いていなかったとのことです。↓
DSCN2641.jpg

ギボウシ。↓
DSCN2643%E3%82%AE%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%82%B7.jpg

ノリウツギ。↓
DSCN2647%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%84%E3%82%AE.jpg

ハクサンオミナエシの花に、ちょうど蝶がとまっていました♪ ↓
DSCN2649%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%82%A8%E3%82%B7.jpg

ミヤマシャジン。↓
DSCN2650%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B8%E3%83%B3.jpg

ここのところ、那須湯本付近は、毎日雨が降っていますが、
「那須ロープウェイ」より、標高が高いところは、
日によって雲が切れて晴れていることも多々あるようです。
山をよくご存じの方は、晴れ間がわかるんですね~
さすがです。

夏休みも後半ですが、天気予報も雨と曇りのマークばかりで、残念です。
今日も、雨が強めに降っているので、お車でお越しの方は、ご注意ください。

成沢