« 釜の蓋の日 | メイン | 那須遊膳 »

第16回なすまち子どもフェスティバル

2018年07月31日

今日は、那須町文化センターで開催された
なすまち子どもフェスティバルの様子をお知らせします。

たくさんの子どもたちと集合写真です~! ↓
IMG_1821.jpg

アンケート記入所があり、アンケートに答えると仮想通貨「なす」がもらえます。
お隣は救護です。↓
IMG_1776.jpg

「なす」を使って、空き缶積みや大声コンテストや輪投げをして遊ぶこともできます。↓
IMG_1773.jpg

IMG_1774.jpg

「なす」がなくなったら、ハローワークへ行ってアルバイトをさがします。
きゅーびーも並んでみました。みんなお仕事をさがしています。
ハローワークのお隣は、銀行です。現実もそうだと便利ですね。いろいろと・・・↓
IMG_1796.jpg

午後になり、くじ引きが「120なす」から「100なす」に値下げになったので、
きゅーびーもくじを引いたら、うまい棒が当たりました! ↓
IMG_1802.jpg

なんと漫喫もあります。時代ですね~
ただ4時間で「ONE PIECE」全巻読破は難しいかな~↓
IMG_1807.jpg

那須町版「キッザニア」といった感じでしょうか?
幼児から高校生まで参加対象ということですが、
やはり小学生が多かったですかね。
お友達といっぱい写真撮れたね。
ありがとうございました。
お世話になりました。

成沢