4月10日(金)、「合同観光研修会」を開催いたしました。
本研修は今年で5回目となり、令和8年度に新たに入社された皆さまを対象に実施しております。
当日は大型バス2台で那須町内の観光スポットを巡り、実際に体験しながら地域の魅力や知識を深めていただく内容となりました。
あいにくの雨模様ではありましたが、過去最多となる55名の方にご参加いただき、10施設の観光スポットを巡りました。

南ヶ丘牧場では名物のソフトクリームを味わい、那須ハイランドパークでは観覧車などのアトラクションを体験。さらに、那須どうぶつ王国では動物たちとのふれあいを楽しむなど、参加者の皆さまそれぞれが楽しみながら理解を深めている様子が印象的でした。
また、天候が心配されていたロープウェイも無事に運行し、山頂からの帰路では一瞬ながら晴れ間ものぞき、参加者の皆さまの笑顔があふれる場面も見られました。
令和8年度に新たに那須で働き始めた皆さまが、これから地域の魅力を発信し、訪れる方にとって「また来たい」と思っていただける観光地づくりにご活躍されることを、心より楽しみにしております。
