こんにちは。
4月22日に観光協会で行った交流会で、那須サファリパークに行ってきました。
ウォークエリアでは、ゾウへの餌やり体験ができるほか、ロバやヤギ、ビントロングなど、たくさんの動物たちと間近で触れ合うことができます。
普段なかなか出会えない動物たちをすぐそばで見ることができ、とても貴重な体験でした。



また、園内のあちこちに設置されている動物の説明看板も充実しており、楽しみながら学べるのも魅力のひとつです。


その後は「WILD RIDE」に乗車し、サファリゾーンへ。
WILD RIDEはバス自体が檻のような構造になっており、自家用車や通常のバスよりもさらに近い距離で動物たちを感じることができます。
中でも迫力満点だったのが、ライオンへの肉やり体験。
トングを使ってお肉をあげるのですが、ライオンが数十センチの距離まで近づいてきて、その迫力に圧倒されました。

キリンは長い首を車内まで伸ばし、大好物のビスケットをもらう姿がとても印象的でした。

さらに、飼育員さんの解説も分かりやすく、楽しみながら動物についての知識を深めることができました。
たくさんの動物たちと間近で触れ合える那須サファリパーク。
ゴールデンウィークのお出かけにもおすすめです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。