今年で30周年を迎えた「那須ワールドモンキーパーク」。

そこで飼育されているレッサーパンダの「シーレン」のお誕生日会に行ってきました!
6月29日が シーレンの誕生日。
6月27日(土).28(日).29(月) の3日間バースデーイベントが開催されました。
今年で22歳を迎えるご長寿レッサーパンダのシーレン。
国内の歴代記録でもトップクラスの高齢なんだとか。凄いですね~!
展示場付近には成長記録が展示されてました。

ちなみにシーレン情報。
漢字で書くと、
「詩人」でシーレン。
2004年6月29日生まれのイケメンおじいちゃん。
好きな食べ物が、りんごと新鮮な笹。

いよいよお誕生日会スタートです。

お客さんも集まってきました。
誕生日プレゼント「22」の形になった大好物のリンゴ♪

さっそくシーレンにプレゼント!
ゆったり歩いてきて、プレゼントを食べ始めました。

なかなか顔は見れなかったですが、動きが可愛いです!

見ている方もほっこりして、とても良い空間でした。
イベント限定グッズも販売されてました。

可愛いのでどれも欲しくなりますね!

いつまでもみんなの癒しを届けてくれるシーレン誕生日会でした。
那須ワールドモンキーパークでは世界中のサルをはじめ、様々な動物たちと「見て・触れ合って」楽しめる体験型の動物園。

サルとのふれあい

色んな種類の鳥類

ゾウにも乗れる「ゾウライド」
様々な体験ができます。
ぜひみなさまも那須に来た際は訪れてみてはいかがでしょうか。